ぴぐの

::デザインと音楽と書籍と雑記。それからサブカルチャー。

Hello World! はてぶろへ引っ越してきました:

Hello World! はじめまして、@pico_chicoです。以前書いてたブログの更新がかれこれ10ヶ月ほど止まってしまっていたので、心機一転はてなブログに引っ越すことにしました。よろしくです!

f:id:chiisanakinoko:20150708230800j:plain

about me:

そのうちきちんと書くつもりなので、ざっと。

某国立大学を休学して某専門学校に通ってます。グラフィックデザインとか学んでます、とだけ言っておきます。

ブログのABOUTページとかもおいおい書かねばですね。

はてなブログへ引っ越したわけ

はてなダイアリー時代からの空気感だと思うのですが、とにかくきちんと文章を書いている人が多い印象です。漠然としたあこがれがあったので、えいやっと引っ越してみました。

「ブログを書く」ことは、ライフスタイルを変えることだと思う。

…っていうタイトルに本当はしたかったのですが、もうちょっと書き続けられてからにします。笑

でもこれは誇張でもなんでもなくて、きちんとコンスタントに書き続けているブログなんかを見ると、往々にしてそんな感想を抱きます。もちろん、書き手のスタンスによるとは思うのですが。

そして、このエントリがその第一歩になれば、という意識で書いています。一応。今のところはまぁ、まずは5本くらい記事書いてみよかな、くらいのモチベーション。

「がんばらない更新」(?)を目指します。

なぜって、継続することのほうが大事だと思うから。PVとかもはじめは気にせずひっそり更新していく所存なのでしくよろ!

……少しまじめな話をするとですね、たとえばLiterallyさんみたいなライティング能力もないし、はぁはぁブログ のまみぺこ氏レベルのコーディングやデザイン能力もないので、地に足つけたブログにしようってことです。

というわけで、イカ、よろしくーーー!